川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座<基礎・応用全11回>2024春期講座受講申し込み受付中。基礎第1回講座 4/11〜14、4/25〜28開講です。4月からの新スタートにまだ間に合います!

オンラインで基礎講座終了テスト!

川崎紫明音符ビッツ

脳科学から生まれた「川崎紫明音符ビッツ」指導者養成講座の、Zoomでの基礎コース終了テストを行いました。動画は横浜、船橋地区の先生方です。

コロナの影響を受けて、本年はオンライン講座&zoomミーティングの二本立てという初の試みでの実施となりましたが、全国から受講された先生方の熱意には、頭が下がります。

五感を通し、心・脳・体をバランス良く育む「かわさきメソッド音符ビッツ」では、人間の成長段階に沿ったカリキュラムに基づき、楽しく遊びの中で、音楽の基礎が培われます。

今回実施した基礎講座終了テストの内容は、メロディ、和音、リズムのビッツカードを使った1分間リーディングです。カードを手で素早くめくりながら速読するのですが、その効果は、どの子にも読譜力は勿論のこと、記憶力、集中力が抜群に育ち、脳の活性化に繋がります。

大人の脳トレにも大いに役立ちます!

進行役の四宮先生、片山先生、審査員の白井先生、藤田先生、高野先生、宮地先生、お疲れ様でした。

秋期講座は、10月からスタートします。詳しくは、こちらをご覧ください。

一般社団法人川崎紫明音符ビッツ研...
2024年<春期>川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座(基礎・応用全11回) | 一般社団法人川崎紫明音符ビッツ... 全11回のオンライン講座により、自分のペースで納得いくまで学ぶことができます。毎回のフォローアップミーティングで着実に疑問を解消。読譜力、絶対音感、リズム感などの...
記事をシェア
  • URLをコピーしました!