2020年度川崎紫明音符ビッツ指導者養成<基礎>YouTube講座へのお申し込みありがとうございました。これまで以上の学びを一緒に進めて参りましょう。

川崎紫明音符ビッツ指導者養成YouTube講座、大好評によりお申し込み受付を延長いたしました!

川崎紫明音符ビッツ 指導者養成講座

新型コロナウィルスの感染拡大防止を受けて、YouTube講座での開催が決定した2020年度の川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座<基礎>全5回。

4/8の大阪、4/10の横浜を皮切りに第1回講座がスタートしましたが、初めて受講される先生方からもご好評をいただいております。

S.Y.先生
S.Y.先生

本日は、YouTube での講義となりましたが、大変有意義な学びとなりました。ありがとうございます。 川崎紫明先生の温かなお言葉が心に滲みました。すべての事に知識を持つべきと言われ、学びは今から でも遅くないんだと実感しました。指導者として常に学ぶ姿勢は大切だと思います。音符ビッツを通し て、脳の機能を学ぶことで、ピアノを教えるだけでなく、人間を育てるという全人格的な導きに繋がる と感じ大変興味深く思いました。また、実際にどう指導していけばいいのか、の説明も分かりやすく、 カードや CD を使って楽しくレッスン出来そうでした。今は新型コロナウイルスの影響で対面レッスン はできませんが、再開したら早速レッスンに取り入れたいと思います。今後ともよろしくお願いいたし ます。

A.N.先生
A.N.先生

本日は脳の機能から学ぶことにより、音符ビッツの教材がどれだけ大脳生理学に基づいて考案されたプログラムであるのかがよくわかりました。これからこの教材を使って、指導することできることが楽しみになりました。

実際に自分がやってみると、めくることもうまくいかず、なぞりながら、うたいながら、速くと思っていた以上に難しく、指導者としても毎日の訓練が必要であると感じました。

しかし、やれば上達し、ゲーム感覚でできるので、コロナの自粛で家にいる子供たちを巻き込んで、楽しんで練習したいと思います。

大変な状況ではありますが、今のチャレンジが収束後に大きな力となっていくはずです。ぜひ一緒に学びを進めて参りましょう。

YouTube講座は各会場の開催日、24時間限定で受講可能!

  • これまで遠方で受講が難しかった
  • 小さなお子様のお世話があり外出しにくかった
  • 自分のペースで聴講したい etc…

そんな先生方に、ぜひ受講をご検討いただきたいと思います。

ご希望多数のため、今年度のyoutube講座の募集を4月28まで延長致しました。5月7日に基礎第一回講座を再配信いたしますので、お申し込み下さい!

受講日程、費用、申し込み方法などの詳細についてはこちらをご覧ください。

お早めのお申し込みをお待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました