ミリアム・セミナーにご招待いただきました
音符ビッツメソッドの研究とピアノレッスンに毎日明け暮れている私ですが、Miriam Suzukiさんよりミリアム・セミナーにご招待いただき美しいバラ園のある東京赤坂クラシックハウスに伺ってきました。
美しい姿で語られるミリアムさんのお話にいつしか引き込まれ、幸せなひと時を過ごすことができ、夢のようでした。
ミリアムさんは主人のクラリネットのリサイタル(東京文化会館小ホール)にてお花束を渡して下さった事があり、懐かしい思い出がよみがえりました。
「子供たちに光ある未来を!」音符ビッツのコンセプト実現に向けてイメージが膨らみました。
追記
主人がドイツ留学を終えて東京文化会館小ホールで帰朝リサイタルを開催した折、演奏の最後に可愛いお嬢さんからお花束をいただいたのですが、それが小学5年生のミリアムさんだったのですね。今日は主人の思い出のアルバムを紐解いてみました。
リサイタル当日は帰朝リサイタルとあって楽譜を持った音大生がずらっと前列に並んでおられ、その熱意に圧倒されたのを思い出します。
昨年主人の没後20年を経て井澤様のご厚意で株式会社「ハンナ」より「クラリネット川崎良一CD『シャロームの祈り』」を再販いただきました。
多くのファンの方々から心が安らかになるとご高評をいただいています。Amazonにて販売されていますのでお聴きいただければ嬉しいです。