4年ぶり開催「川崎紫明音符ビッツフェスティバル2023」

8/27横浜ランドマークタワーにて開催の「川崎紫明音符ビッツフェスティバル2023」まであと1週間ほどとなりました。

川崎紫明音符ビッツフェスティバル2023

第1部 全国指導者研修会 & 第2部 川崎紫明米寿祝賀パーティー

コロナ禍の為、4年振りの開催となります。

第一部の音符ビッツ全国指導者研修会では大内孝夫先生をお迎えして

講演「音楽教育は世界を救う」〜AI新時代に必要とされる”生きる力”とは〜 をご講義いただきます。

大内孝夫先生をお迎えするのは1年越しで実現に至り、本当に嬉しくてなりません。

講演の演題「音楽教育は世界を救う」は私の願いであり、祈りでもあります。

副題は「A I新時代に必要とされる”生きる力とは“ 」

何と現代社会に求められている大切な生き方をお話頂けることかと、胸が高鳴ります。

先だっての先生とのミーティングは心が共鳴し、嬉しいひと時でした。

大内孝夫先生 川崎紫明音符ビッツ

第二部は、音符ビッツ指導者協会の先生方、アサフ音楽院の保護者の御愛労により、私の米寿を記念してパーティを開いて頂くこととなりました。

おかげさまで多くの先生方、保護者様がご参加くださる予定です。

これまでの長い歩みを導いて下さった神様への感謝感謝と共に、どんな時も励まし支えて下さった多くの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

このフェスティバルが新時代を拓く一歩となれば嬉しいです!

記事をシェア
  • URLをコピーしました!