川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座<基礎・応用全11回>2024春期講座受講申し込み受付中。基礎第1回講座 4/11〜14、4/25〜28開講です。4月からの新スタートにまだ間に合います!

「子どもたちの変わりように感動」オンライン川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座 基礎第4回

川崎紫明音符ビッツ

オンライン川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座 基礎第4回を終えて、横浜、船橋地区の先生方とzoomミーティングをしました。

今回の講座の内容はメロディビッツ、和音ビッツ、リズムビッツの使い方のヴァリエーションでしたが

「子供たちの変わりように感動しました」のお声にこちらも感動しました❣️

受講の中での質問や実践されての具体的な質問は皆で共有でき、Zoomミーティングならではの良さを実感しています。

コロナの影響でオンライン講座を余儀なくされていますがオンライン講座は字幕の編集を何度も校正しながら作成しますのでとても大変です。

片山ひろ子先生と何度も校正の末、受講生の先生方からは「繰り返し見る事ができる」「分かりやすい」と好評をいただいています。

講座の最後に四宮香子先生指導の幼稚園での授業風景もご覧いただき「やってみたい」との声が上がりました。各地に広がると嬉しいです。

zoomミーティングでの音符ビッツ実践練習も皆さんで出来ました!

川崎紫明音符ビッツ
川崎紫明音符ビッツ
川崎紫明音符ビッツ
記事をシェア
  • URLをコピーしました!