【開催日決定】2020年度 川崎紫明 音符ビッツ指導者養成講座の受講お申し込みはお早めにどうぞ!

指導者養成講座・応用コース第5回in横浜

川崎紫明音符ビッツ 指導者養成講座

2月14日は、川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座〈応用第5回〉をカワイ横浜イベントサロン「プラージュ」にて開催しました。

音楽之友社より関様、荒井様、宇野様が取材に来てくださり、ご一緒に楽しめた事が嬉しかったです。ムジカノーヴァ4月号に記事が掲載されます。乞うご期待ください!

「脳は小宇宙・ダイナミックな記憶庫」から始まる「脳のメカニズムについて」の講義は、私自身がワクワクして、話がつきませんでした。

続いて「赤ちゃんからの創造力を開花させる脳発達プログラム」の解説。これは誕生から生後12ヶ月までの発達段階と導き方を示したもので、育児の指針となります。
ぜひお若いお母様方に知っていただきたい内容です。

第3限は、四宮香子による指導で、音符ビッツ・パーティーの一部を実践。

その場で、先生方からも生まれたての”遊び”のアイデアを共有していただけたのもうれしかったです。楽しくて、新しいヒントが満載でした。

次回はいよいよ応用講座の最終回となります。認定の試験も控えておりますが、先生方どうぞご準備されて納得の実技ができますよう。

New! 2020年度の全会場の日程を公開しました(2020.2.11UP)

タイトルとURLをコピーしました