川崎紫明音符ビッツ指導者養成講座<基礎・応用全11回>2024春期講座受講申し込み受付中。基礎第1回講座 4/11〜14、4/25〜28開講です。4月からの新スタートにまだ間に合います!

習い事さがしのイベント「すくすくキッズフェスタ」 に参加しました♪

川崎メソッド音符ビッツ体験ステージ

令和元年9月8日(日)、川崎紫明音符ビッツ本部校・アサフ音楽院(横浜市都筑区)は、最寄り駅「センター北」の人気ショッピングセンター「モザイクモール港北」で開催された「第9回すくすくキッズフェスタ」に参加しました。

川崎紫明音符ビッツ体験ブース

「すくすくキッズフェスタ 」のテーマは、”子どもの可能性を伸ばす習い事さがし”です。英語やスポーツのお教室などが多数参加する中、アサフ音楽院川崎紫明音符ビッツ教室は「音楽で天才脳を育もう!」というキャッチフレーズでブースを出展。

川崎紫明音符ビッツの認定講師の先生方とともに、川崎紫明音符ビッツ開発者である、川崎紫明アサフ音楽院院長、四宮香子副院長らもブースにスタンバイし、ご来場された皆様に直接音符ビッツを体験していたきました。

川崎紫明音符ビッツ体験ブース

ブースに座るや否や、まったく初めてのお子様が誰でも楽しく体験できる! 手を動かし、先生と一緒に歌い、「自分にもできた!」とお子様のみならず、隣で様子をみていらっしゃるお母様やお父様方まで元気な笑顔に。これは川崎紫明音符ビッツならではの特徴かもしれません。

午後には、特設コーナーでの体験ステージに川崎紫明音符ビッツが登場。30分間の楽しいステージのはじまりです。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

アリーちゃんの元気で楽しいメロディ、それを彩るかわいいオリジナル・キャラクターたちに誘われて、客席はあっという間の満席に。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

「お家でCDを繰り返し毎日聴くことで楽しく学習を進めます」(四宮香子)。学習法の説明を挟みつつ、どうぶつリズム・ビッツやくだもの和音ビッツなど、子どもたちを飽きさせることなく次々とテンポよく展開していくステージ。MCを務めた四宮香子アサフ音楽院副院長の笑顔のリードにのって、初めて参加したお子様たちも一緒に楽しく声を出して歌ってくれました。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

後半には、アサフ音楽院 音符ビッツ教室のかわいい生徒さんたち3人組がステージに登場。音符ビッツ学習のデモンストレーションを見せてくれました。

普段の成果を堂々と披露する生徒さんの姿。その様子をじっと見つめる客席側のお子様たちの熱い視線が印象的でした。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

最後は客席のお子様たちも一緒ににぎやかに音符ビッツ体験です。どうぶつリズム・ビッツのキャラクターを使ったワーク、アリーちゃんシールのワークにお子様たちは”待ってました!”と言わんばかりの勢いで一斉に参加。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

「細かく指先を動かすことで、脳によい刺激が伝わります」(四宮香子)。特にアリーちゃんシールのワークでは、お母様も一緒になって大盛り上がり。「この子どもたちの盛り上がりはなんなのかしら?」とステージ袖に足を止めるお客様も多数見受けられました。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

「シールを楽しく貼りながら、音符や五線の仕組みを自然に身につけることができます」(四宮副院長)。

誰でも楽しく、遊びの中から絶対音感と読譜を習得する川崎紫明音符ビッツ。お子様方の熱中が途切れることのない30分、あっという間の体験ステージでした。

川崎紫明音符ビッツ体験ステージ

ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ステージでの体験をご覧くださった皆様、どうもありがとうございました。

アサフ音楽院では、9月15日より、川崎紫明音符ビッツ教室の無料体験レッスンを実施いたします。0際から年齢別に音符ビッツ教室での学習をご体験いただけるプログラムです。

た、アサフ音楽院ではピアノ教室ハープ教室の体験を随時お受けしております。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご参加くださいませ。

令和元年9月 アサフ音楽院体験レッスン
記事をシェア
  • URLをコピーしました!