【GW中の4/29と5/3に無料体験会を実施します!】アサフ音楽院|横浜市都筑区センター北徒歩4分

スズキ・メソードピアノ科卒業式で森﨑叶羽さんが代表演奏

スズキ・メソードピアノ科卒業式 青木 博幸先生 川崎紫明先生

スズキ・メソード第54回関東、北海道、東北ピアノ科卒業式が3月31日東京中野ZERO大ホールにて行われました。青木博幸先生指揮による関東地区指導者オーケストラによる祝賀演奏に続いて、モーツァルト作曲ピアノ協奏曲第23番を3人が代表として演奏、第1楽章をアサフ音楽院ピアノ科の森﨑叶羽さん(中1)が演奏させていただきました。

東誠三先生によるピアノリハーサル、青木先生のオケ合わせは長時間に及ぶ渾身のご指導により、本番では3人とも立派に演奏することができました。

スズキ・メソードピアノ科卒業式 青木 博幸先生 東誠三先生

こちらの写真は本番前のリハーサルの時のものです。

スズキ・メソードピアノ科卒業式

第2部の式典に続いての第3部は、卒業課題曲全曲が演奏されましたが、それぞれ豊かな音楽性に溢れた演奏で感動でした。

叶羽さんのお母様よりいただいたメッセージ

今回はとても貴重な機会をいただきありがとうございました。おかげさまで、いい緊張感の中のびのび演奏することができました。

初めて卒業式の時に見て以来、憧れのコンチェルト。いつかこんな曲が弾けるようになるのかしら?と思っていたことが、まさか娘にその機会をいただけるとは思っておりませんでした。夢のような体験を親子でさせていただき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

スズキ・メソードピアノ科卒業式 青木 博幸先生 川崎紫明先生

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェア
  • URLをコピーしました!