【無料体験随時受付中】アサフ音楽院|横浜市都筑区センター北徒歩4分

第21回スズキチルドレンコンサートでピアノ科生徒さんが演奏

アサフ音楽院

東海市芸術劇場大ホールにて5月28日第21回スズキチルドレンピアノコンサートが開催されました。

全国の生徒の中から20名が選抜されたコンサートであっただけに皆さんすばらしい演奏でした。アサフ音楽院ピアノ科の朱音ちゃん(小4)はモーツアルトの幻想曲ニ短調を演奏しました。

コンサートに向けて幻想の世界をどのような音に表現できるかを指導の目標として、1番は多彩な音色が出せるテクニック、次に情景が聞く人々に浮かぶほどの豊かな表現力を掲げました。

クールな朱音ちゃんへの要求は果たして、、、

レッスンではストーリーを作って伝えました。

〜森の物語〜

森の夜明けです。小鳥たちはまだ眠っています。だんだん夜が明けてきました。小鳥たちは目を覚まし、柔らかいお日様の光で木の葉っぱはキラキラと輝いてきました。

ステージでの朱音ちゃんは「音を絵のように見る」私の描く音楽の世界を余すところなく表現でき感動の涙がこぼれました!

久しぶりに全国の先生方にお会い出来たことも嬉しいことでした。

準備にあたって下さった先生方に心より感謝致します。

アサフ音楽院
アサフ音楽院
アサフ音楽院

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェア
  • URLをコピーしました!