アサフ音楽院|横浜市都筑区センター北徒歩4分

待つ心

多様性のある教育が求められる新時代。

ともすれば、早く結果を求められがちですが、大切なのは「待つ心」です。

土に種をまけば芽が出るまでに時間がかかるように、成熟の準備ができてからも間をおかなければ立派に成熟することは出来ません。

成果が現れるのを「待つ心」が大切です。

生命をもった種は必ず芽生えます。

「待つ心」が一番むずかしく、一番大切なことなのです。

ご家族と一緒に、自ら花を咲かせる時までお手伝いができたらと願っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事をシェア
  • URLをコピーしました!